山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 クライミング納め

結局「29日午前中に仕事納めして、午後はクライミング・ジムで登り納め!」という目論みは完全に破たん。どうやら休み中もお仕事することに。仕事は嫌いじゃないけど、お正月にはやはり休みたい。元旦位はのんびりしようと思うけど。まあ毎年こういう状態な…

2015年 登山納め!

クリスマスっぽいことは、23日にケーキ食べただけ。イブは夜10時頃までオフィスでPCとにらめっこ。当然クリスマスも、飲み会が企画され誘われたけど行ける訳もない。 クリスマス・プレゼントにお願いした「寝てる間に仕事をしてくれるグリム童話的な小人さん…

岩と登山靴

みっちり指導して頂けるクライミング・ジムのアウトドア・スクールが終わり「年内のハードな岩との格闘は終わったなあ」と安堵し、何となく緊張感が緩んだあと、別の日に埼玉の岩場(飯能の天覧山)へ行きました。 これは「来年の剱岳への登頂」を目指しての登…

Again @ Yugawara

目が回るほど忙しく、あっという間に一週間が過ぎていく。明日はクリスマス・イブらしいけど、きっと深夜まで残業。年賀状も手配すらしていない。ここ数年で一番忙しい12月かも。 おまけにこの忙しさは、この先数か月春まで続く。体力と気力が持つのか?でも…

湯河原

ここのところ平日は忙しく、そのせいか体調崩し熱が出て1日ダウン。だからこの週末も出かけず家で休養。 都会の雑踏に嫌気がさして、既に山と岩場が恋しい。というかジムさえも行けない。やれやれ、こんな事数ヶ月ぶりだ。 先週末は天気も良かったので、出か…

雨だから・・・

昨日は雨が降りました。 雨と言えば、先月折角楽しみにしていたアウトドアでのクライミングが中止になったので、友人に誘われ、インドアでのクライミングをしに行きました。 ということで・・・ <回想録> 2015年11月のある雨の日 人生で数える位しか利用し…

成長?

いつも気になる自分のクライミングの成長。どうなんだろう? 諦めずに続けている成果もあるのか、11月の登山スクールの講習で、みんなが「こんなの登れない」と途中で降りてきたのを一撃。普段クライミングをしない人達からは「どうして登れるの?」と聞かれ…

次の目標!

師走に入りましたね。 気になるのは来年の目標(登山)! 2014年の夏は、槍ヶ岳に登ったので、次に狙うとしたら「岩の殿堂」の「剱岳」に出来れば挑戦してみたいところ。 そして自分の実力からすると、目指すなら夏の一般ルート!有名な「カニのタテバイ」と「…