山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

槍ヶ岳に向けての講習

<回想録> 「この夏こそは槍ヶ岳に登りたい」と思い、2015年4月29日(水)は、そのための机上講習に参加しました。実は、ほぼ同じ内容の講習に1年前にも参加しているのですが、忘れていることもあるかもしれないし、何度聞いても無駄にはならないと思い参加…

しずかな週末

<回想録> 2015年4月26日(日)は、クライミング・ジムへ。 ゴールデンウィークの初めの週末なので、街も静か。ジムの会員さん達は、アウトドア講習に行っているせいもあり、いつにも増してジムはシーンと静まり返っていて、平和。 最初はほぼ貸切状態・・…

雷コワイ!!! 道志縦走 朝日山 (山梨県)

4月2度目の山行は、前に行った山梨県道志村の縦走シリーズの続き。 朝日山(赤鞍ヶ岳)から菜畑山を目指す予定でしたが・・・ ★山行日:2015年4月25日(土) ★天気: 晴れのち雷雨 ★コース: (予定)竹之本→入道山→朝日山(赤鞍ヶ岳)→菜畑山→和出村 (実際…

戸倉三山 再び (東京県)

南国で久々にクライミングを楽しんだ次の週末は、奥多摩の山へ。歩き込みの為に1年前に歩いた戸倉三山へ行くことになりました。これはお世話になっている登山スクールの山行で、日帰りとしては8時間以上歩くというロングコース。(地図参照) 「なんでまた同…

はいさい沖縄 (その2)

<12日(日)> この日は、朝からどしゃぶりの雨!やれやれ・・・困ったなあ。 「とりあえず待機」と言われたので、友達とファミレスで時間をつぶす。 この日考えられる選択肢は2つ! ①沖縄一のクライミング・ジムで過ごす ②雨がやむかもしれないので、とに…

はいさい沖縄 (その1)

連日連夜ストレス大爆発で激務の続く2015年4月。 <10日(金)> 始業開始2時間前くらいから仕事をして、17時過ぎにオフィスをそっと逃げるように抜けだし羽田空港へ。那覇行きの最終便へ飛び乗りました。 ということで、 無事首都東京脱出成功ばんざい~! …