山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪訓?というか雪遊び?(群馬県)

いつまでたっても山での「雪」も「軽アイゼン」も未体験という訳にもいかないので、登山スクールの企画で、「雪山体験講習」に行ってきました。 今回の目標は、「雪に慣れる!」 さて、スキー場くらいでしか雪とたわむれたことのない私。どうなるんでしょう…

遥かなる道の始まり

「たのもう~!」と侍のような勇ましい声を上げた訳ではないですが、やる気だけは十分な私。 2013年1月25日(金)都内のとあるジムの門をたたきました。 どういう訳か、何となく前に通ったジムと同じ雰囲気。 クラブに例えるなら、一般受けする曲をガンガン…

もっと登りたい~!

2013年1月20日(日)は、登山スクールの「クライミング講習@インドア・ジム」でした。場所は、12月に体験講習会をしたところ。 この日は快晴で、山に行った方がよさそうな天気ですが、この日は、 - クライミング・シューズ - きれいに洗った登山靴 - スリン…

大小山(栃木県)

2013年に入り、私の山生活は、ますます加速の一途。 新年最初の山歩きは、「大小山」でした。「どこ?聞いたことない」って声が聞こえそうですが、私も初めて聞きました。ここは、栃木県足利市にある標高313.6mの低山です。(足利市のハイキングマップでは、…