山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪上訓練(群馬県)

奥多摩の道なき道を行った翌週 2014年1月25日(土)~26日(日)は、雪と格闘! いつもお世話になってる登山スクールとその付属の山岳会の雪山山行の参加条件に、この雪上訓練が必須。 そういう事情から、2014年の冬に雪山デビューを考えていた私は、もちろ…

奥多摩 日の出山北尾根(東京都)

2014年の年明け最初の登山スクールの山行は、奥多摩の日の出山北尾根でした。 「また奥多摩!」と思ってはいけません。 今回は、「地図」に登山道がないところを歩くのです 地図はこんな感じ! 「日ノ出山北尾根」としか書いてない。(@_@;) あなどってはい…

イタリアンな靴~!

クライミングは、ジムで頑張ることにした一方で、いつもの登山スクールの2年目のカリキュラムは、冬の間地図読みと歩き込みが多いのと、月に1度しか必修クラスが無いので、代わりのそこのスクールの2年生以上が入れる山岳会に参加することにしました。 この…

「アイスクライミング」の机上講習!

2014年1月8日(水)に、仕事が終わってから、「アイスクライミング」の机上講習に行ってみました。これは、前に何回か行ってみたアルパイン系スクールの講習。 「あれ?アイスクライミングは、来シーズン以降にしたんじゃなかった?」という声が聞こえてきそ…

お年玉もらった

城ケ崎でのアウトドア・クライミングで年が明けた2014年。 やる気は200% ウキウキして、ジムに行くと、師匠から「お年玉」をもらいました。 ??? 「お年玉」という名のトレーニング。別名「ミッション・インポッシブル PART2」 指令通りにミッションをこな…

新春ボルダリング@城ケ崎(静岡)

年が明けて2014年1月3日(金)になりました。 世の中は三が日ですが、新年最初のイベントは、ボルダリング@城ケ崎。 よろこび勇んで現地に向かおうと、早起きして新幹線に乗ろうとしたら、「有楽町のパチンコ屋で火事のため、不通となっております~」との…