山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mt. Naeba(苗場&たしろ)

3月最後の週末。またスキー場へ。 とりあえず上越新幹線で越後湯沢へ。そこから更に苗場プリンスホテルに移動。 今回の目的は「かぐらスキー場の偵察」。「かぐら」「みつまた」「田代」エリアがどんな感じなのか、自分のレベルで楽しめるのか様子見のため。…

連休も志賀高原!

金曜の夜仕事終わってからまた東京駅へ。 コーヒー飲んでから新幹線で長野駅へ。 また3日間志賀高原で入りして練習! 最近週末はいつも長野か新潟にいる。こんなに回数多いと、移動するよりもワーケーションの方がいいかもと思ってしまう。 さて連休は荒れ模…

春めく志賀高原

もう下界は春めく3月。それでも諦めずにしつこくスキーの練習にまた志賀高原へ入り。 この週末がとても待ち遠しかった。こんなこと最近ないので自分でも驚き!また同じ所に来たのは、自分の成長と課題を把握しやすいから。 土曜日リフトであがると、苗場山は…

極寒 八ヶ岳(阿弥陀岳)

この前那須の朝日岳に行こうと思ってたら天候不順でダメで、黒姫山に変えても雪がひどくて中止。 この週末は、新潟のタカマタギへテント泊を予定していたけど、どうも天気が良くない。代わりにもう今シーズンは来ないはずだった八ヶ岳へ。目標は阿弥陀岳北陵…