山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの森吉山

今回生まれて初めて来た秋田県。 折角なので温泉で一泊。 翌朝は、森吉山へ。 ここも、今の時期多種多様な花が咲く。 冬は森吉山阿仁スキー場として知られる。 コースは私でも滑れそうなレベルだけど、 ここが面白いのはバックカントリーだそうです。でも日…

秋田駒ヶ岳へ

トラブルに見舞われ山に行けなかった数週間。 ハードな山に急に戻ると危険。 ムーミンの登場人物であるスナフキンは・・・ 「ムーミン、嵐の中にボートを出すだけが勇気じゃないんだよ」 ・・・と言っている。正論である。山も同様。コンサバであって悪すぎ…

お出かけ

小雨の降る東京駅。 大阪で開催のG20のセキュリティーの為、 全てのコインロッカーは・・・ こんな感じ。 まあ首都だし、ターミナル駅だから当然。 これ乗るの初めて! 久しぶりに息抜きしてきま〜す!

お日様

晴れ。 日差しがうれしい。オフィスを出て外へ。 こんな日のランチは、公園のベンチで! コンビニで買ったものでも美味しく感じる。 今週も折り返し。 山では今頃可憐な花が、咲き乱れている頃。 歩きたい〜。

梅雨

よく降りますね〜。 今日の夕方は青空も見えたのに。 土砂降りでなければ、湿原歩きも楽しい季節なはずなのですが。 まあ梅雨時なので、降るのが当たり前。 山が恋しい。

自転車

用事があって日比谷へ。 といっても地下鉄は嫌いなので、 最近都内でよく見かけるシェアバイクで移動。 時間に余裕があれば、電車の代わりに使う。 梅雨空の中40分ほどサイクリング。 途中雨がパラつくも気にせず進む。 日比谷公園ではイベント開催中? 帝国…

青空

大雨の翌日は、 心地よい青空。 散歩すると暑い。 お医者さんからもらった風邪薬は、全部飲みきった。 そのせいか先週より回復! ホッとする。 家のPCを起動したら・・・ 今度はアメリカのコロラド州Ouray の画像! アメリカのスイスと呼ばれている場所。 Ic…

お散歩

不健康だけど熱はないから、都内散策! じっとしてるのがつらい。 外では、紫陽花が至る所で咲いてます。 ベイエリアでは、GIN FESTIVAL! (ブースが多すぎ、悩んで結局一滴も飲まず) 用事があって、麻布・六本木方面へ。 威圧的な六本木ヒルズのビルを眺め…

ネパール!

6月に入り、微妙な空模様。 体調不良の為、週末の山行はやめてしまった。 この2~3週間それだけが楽しみだったのに。 のどは痛いし、他にも炎症おこしているし。 雑誌をパラパラ眺め、 ゆるゆる登山のネタをさがす。 そういえば尾瀬には、一度も行ったこと…

今日のお昼

あっという間に6月! この週末は八ヶ岳では開山祭。 小川山ではクライムオン! 天気もいいから出かけたい。 でもなぜか、いつもこの時期用事があって無理。 お腹空いたので家探し。期限が微妙なアルファ米発見。 初夏の緑に包まれた山で本当は食べたいけど、…