山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の奥武蔵(丸山)

三連休は久しぶりに山へ。と言っても、いきなりハードな山に行くのは危ない。 早起きして池袋駅から西武の電車に乗って西へ。 ついたのは芦ヶ久保駅。 寒い〜。 周りは紅葉がキレイ。 駅前にはハイキングコースの看板があります。 歩くのは、大野峠経由丸山…

夢のCalifornia?

仕事を終え、家に帰ると来客が。 北米からホリデーで、来日した我が家の友人。お好み焼きを作りながら、シリコンバレーの生活を聞く。 だだっ広い道路、どこに行っても同じようなショッピングモール。車が無いとどこにも行けない。歴史や文化を感じさせるも…

限定

アイス フォーム マキアート! 甘くなくて私好み。 これスタバの一部の店舗限定だそうです。 限定と言えば、クライミングの課題。 手足限定・右手左手限定とやりかけの課題を先週やり残したまま。 何とかしないと・・・。

のどかな週末

山には行けないので、久しぶりに散歩したら、 北欧のイベントが開催中。 ノルウェーのビール売ってました。 折角なので、屋外のテラスで味わいました。 久しぶりにボルダリングジムにも行き、 気分転換完了。 街には、もうクリスマスの飾り。 これから数週間…

冬の道具!

本当は外でクライミングの予定だったけど、今ひとつの体調。寒かったり暑かったり、身体がついていけない。頭痛がひどい。 天気が良いけど、自主的に自宅待機。 仕方ないから、この前LOST ARROW から届いたパンフレットを眺める。新規購入する冬の道具は、と…

ひとまず・・・

昨日で、8月下旬から始めたリード講習が、ひとまず終了。 あっという間の3か月でした。 参加してよかったのは、クライミングつながりの友人がまた増えたこと。 そして、苦手でイメージのしづらい「デッド」が何となくわかったこと。 クライミングの先生がお…

復帰はコレから・・・

11月に入り、ようやくジムにいったら新しい課題が出来ていた。 ホールドが新品なので指皮にきましたが、やっぱり登れるって幸せ。 前回できなかった課題も、少し落とせたし。 また少しずつ楽しく遊ぼう。