山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府 幕岩(山梨県)

前日奥多摩の山に登ったのに、翌日2013年11月24日(日)も、また早起きして、新宿駅へ。まだ特急あずさも走っていない時間に、下りの普通列車に乗り込みました。 この日の目的は、クライミング。 元同僚で、現在は社会人山岳会でバリバリ登っている友人が、…

奥多摩 サルギ尾根~御岳ロックガーデン(東京都)

11月に入って2回目の山行は、奥多摩の御岳山の南側に位置するサルギ尾根から御岳山のロックガーデンに向かうもの。その目的は、読図。 ★山行日: 2013年11月23日(日) ★天気: はれ ★コース: 養沢神社(サルギ尾根)→高岩山→芥場峠→ロックガーデン→シ天狗…

「冬山登山と雪上技術」の講習に出てみた!

2013年11月13日(水)。仕事が終わってから、「冬山登山と雪上技術」ということで、アルパイン系登山スクールの講習に行ってみました。 いつもお世話になっている登山スクールは、「素人→自立した登山者」がモットーですが、今回のスクールは、「自立した登山…

丹沢 高松山~シダンゴ山(神奈川県)

しばらくご無沙汰していた山歩き。別にサボっていたわけではなく、2013年10月に一度予定してたけど、雨で中止に。それも、遠路はるばる最寄りの小田急線・新松田の駅に到着してから・・・。まあ、そういう事もありますね。自然相手のスポーツなんで。 今回は…