山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

日曜日は、散歩がてら本屋さんへ。 PEAKSの表紙は見たことのある景色。白馬だ! 今年こそまた行こうと思ってたけど・・・。 スマホはなるべくやめて、時間ある時は本を読むことにしようと、決めました。 買った本のジャンルはバラバラ。 偏りはあるけれど元…

旅情

緑道を進む、 キーンという音で、空を見上げると飛行機。 更に少し進むと、海の向こうは羽田空港! 着陸をする飛行機。 飛行機を見ると、旅情的なものが恋しくなる。 どこか遠くを旅したい! でもこのご時世そんなことは無理。 代わりに人工ビーチのあるこの…

もうこんな季節

晴れた日曜日。 自転車に乗ったり、歩いたりして気分転換。 帰り道にふと見ると、紫陽花が咲いていました。 時間が経つのは早いなあ。

雨なので・・・

今日もシュワッとしたドリンクを作り、昼間は読書。 そういえば上高地もご無沙汰。 最後に行ったのは静かな冬でした。 今年も計画したけど、その矢先に頓挫。 夜は山でお世話になってる皆様とWEB飲み! 仕事と違い、リラックスしてすご〜く楽しい〜。 参加者…

甘いもの

一週間あっという間。 既に4日間外に出ていない。 疲れると甘いものが食べたくなる。 先週末散歩してたら、商店街に可愛いパティセリーを発見。ケーキも良さげだったけど、夏日だったから、アイスを注文してみた。 今度はケーキ買いに行こうかな。

夏日

晴れたのでウォーキング。 でも日差しが強い。 見かけたネコさんは、木陰でのんびり。 いつもと違う道を進むと、 いつもと違う景色が広がっていました。 まるで旅に出たような新鮮な感覚。 いつもと違うことをするだけで、こんなに気分も変わるなんて・・・…

晴耕雨読

雨の土曜日。 用事を済ませに散歩。本も買ってきました。 立山連峰は1番好きな場所。 いつその稜線を歩けるか分からない・・・ 読んだらまた行きたくなった。 もう一冊はテントの話。 この前ベランダで組み立てたら、やはりテント泊ならではの楽しみを思い出…

探せばまだまだ・・・

あるところにはありますね。 青い空 静かな 緑をくぐり抜ける小道 そして水辺。 週末も散歩に行こう!

あるもので・・・

何かスッキリしたものを飲みたい! ということで冷蔵庫や戸棚を見ると 柑橘系の果物1個 スパークリング・ウォーター 500ml 1本 蜂蜜 ・・・がありました。 これで何か出来そう。 ボール グラス ・・・を用意して作業開始! ① 柑橘系の果物をスマイルカット…

季節はうつろう

久しぶりに長時間散歩。 咲いている花も変わっていました。 確実に季節は変わってきているのですね。 空を見たら飛行機が・・・。 遠くに行きたい! 家に帰ると、夜テレビで、南米パタゴニアの「トーレス・デル・パイネ国立公園」のトレイルを4日間かけて歩…

これは一体?

ロープに見えますが・・・ スマホのストラップ代わりだそうです。 世の中いろんなものがありますね。

気分転換

空と・・・ 緑がとてもとても恋しい。 4月下旬。とうとう心身共に悲鳴をあげた。 行きたくないけど病院へ。 ・・・気づけば5月。少し落ち着いてきた。 2年ぶりにあれを出してみることに。 先ずこれを敷き、 それからこれを広げ、 ポールを組み立てて通すと、…