山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いて行動!

金曜日の仕事帰り・・・。 時差通勤で早出をしても結局残業。 都知事が何を言っても変わらない。 ターミナル駅はいつもと変わらず混んでいた。 身の危険を感じる! スーパーに寄ると、週末外出自粛のせいで行列。保存系の食べ物の棚がカラ。買い溜めやめてく…

海を眺めて@幕山&南郷山

テレビもネットも暗いニュースばかり。このままだとメンタルがまいってしまう。 やはりこういう時は山!でも予報では風が強いので、内陸はNG! また車で南下。東名、小田原厚木道路を進み、海沿いの道は混むので箱根ターンパイクへ。大観山の手前で車をとめ…

青空

三連休がスタート。 今日は山方面は風が強いみたい。 なので代わりに散歩。 桜が咲いていてキレイ。 「屋外ならでランチしてもいいかな?」と思い、 お昼ごはんを調達! 人ごみなし。騒音なし。静かでのどかな時間。 自然を感じることが、私の人生には不可欠…

桜咲く!

仕事の帰り道、ふと見上げると、 咲いていました。

海辺の里山再び@大楠山!

前日雪が降ったので、内陸部は・・・。 でもやはり外で思いっきり空気を吸いたい! 海辺で散歩でも・・・と思い、また車で南下。 案の定、海沿いの134号線は混んでる。 それならと向かったのは、湘南国際村! 大楠山の北西に位置する高台。 相模湾・江ノ島な…

New Station@高輪

雪の舞った翌朝は、気持ちの良い青空。 山手線の新駅が気になり、ちょっと見に! 外観は和モダンな感じ。 ガラスと木が印象的。 ちなみに階段も木目調。 改札口には、思ったよりも多くの人。 人ごみは苦手なので退却! ちなみに周りには、まだ商業施設はない…

秋谷・立石海岸そしてドライブ

本当はガッツリ歩きたい。 大楠山は良い山でしたが、やはり物足りない。 秋谷海岸・立石公園付近を、ぶらぶら散策しながら駐車場まで歩くことにしました。 気になる建物・ランドマークが多い。 SUNSTARという名のCafe? 蔵のある古い家。 お洒落なベーカリー…

もう春です@大楠山

八ヶ岳を友達と歩くバスだったこの週末。 でもここのところの騒ぎで中止に。 そうは言っても、平日は平日で最近環境が変わり、息抜きをしないとツライ。 一方で、電車とバスといった公共交通機関は、どうしても長時間乗りたくない〜! 更にこのイヤな状況は…

静かなオフィス街

賑やかなはずのお昼時のオフィス街。 雨の日も、 晴れの日も、 人が少ない。 時差通勤の時にすれ違う沢山の人はどこに? 謎です。 なんて考える平日のランチタイム・・・。 いつまでこんな状況が続くのだろう? 気が滅入るので、日替わりの食事で世界旅行! …

神経過敏!

3月がスタート。 先週低山に行ったけど、全然物足りない。 でも今月の3つの活動予定は、一度全て白紙に。 何だかコワイから。 本当は遠くの雪山とかでガッツリ歩きたい。でもそこへの移動に今はすごくストレスを感じる。「車ほしい!」と今回ほど思ったこと…