山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陣馬山〜景信山

晴れたので土曜日は陣馬山へ。 子供の頃から何度もその名を目にしたけれど、一度も登ったことがなかった。 高尾駅に着くとバス待ちの列が出来ていた。 やはり人気の山域。 それでも増発してくれたから座れた! 陣馬高原下のバス停を9:30出発。 しばらくは陣…

気づけば夜!

テレワークで電車に乗らないのはうれしい。 でも気づけば夜になっていることの多い平日。 気分転換に夜出かけたら桜が満開。 夜桜って綺麗だな。 木曜日は仕事の後に散歩しようと思ったけど、 時間が微妙・・・。 代わりにまたベーグルを焼く! あと一日で週…

桜が咲いた!

またテレワーク生活が始まった。 全然平日は家から出られない。 気づけば土曜日! 桜が咲くほどの暖かさ。 天気が微妙な土曜日。 山はやめ、焼いたチャバタを持って公園へ。 思った以上に多くの桜が花を咲かせていた。 今年は咲くのが早い。 昨年の緊急事態…

白い世界(裏磐梯)

雪と氷に閉ざされた森。 聞こえるのは風の音だけ。 そんな場所を小一時間ほど歩くと黄色い氷瀑。 予想していた姿とは違い、溶けかかったバニラアイスをみたいになってました。 何事も変化するのが世の常。 「これもまた良きかな」って感じ。 それから凍った…

月も変わって

3月に入った。 散歩をすると菜の花が咲き、春っぽい。 天気が安定しないこともあり、最初の週末は山に行きそびれてしまった。 気づけばもう3月中旬。 余った時間で色んなパンを焼いた。 フランスパン、 イチジとクリームチーズのパン、 アルプスの少女ハイジ…