山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

新緑のなか岩遊び

先週末も岩遊びでしたが、

この日曜日もまた岩。

といってもロープクライミングではなく、

ボルダリング

何年振りだろう?

ボルダーだけやるっていうのは4年ぶりかな。

f:id:gomtbytsurugi:20180520232008j:image

新緑の季節の高原は、やはり気持ち良い。

初心者レベルの課題2つでまずはアップ。

それから3つの課題に挑戦。

1つ目は、かぶってて出だしのホールドが痛くて、離陸できず。

2つ目は一撃できず。何とか最後に、2手目のカバホールドを取りトップアウト。

3つ目は1級位ある課題。自分のレベルに合ってないから迷いましたが、折角なのでトライ!やはり出だしから2手目を取るのさえ大変。結局全然歯が立たず。

でもせせらぎの音が何処からともなく聞こえる場所でのボルダリングは楽しかった。

この先しばらくは外でクライミングの予定ないから、インドアでまた練習です。

長ものやっとかないと、現場でへたるから、トレーニング工夫しないと。