山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

米沢そして白布温泉へ

いつもよりゆっくり起きた土曜日。

新幹線で米沢へ。

f:id:gomtbytsurugi:20240204203831j:image

駅を出たらこんな米沢名物のタイル。
f:id:gomtbytsurugi:20240204203843j:image

米沢牛は知ってたけどりんごとコイは知りませんでした。
f:id:gomtbytsurugi:20240204203840j:image

駅の周りは思ったより雪が少ない。

ここからはバスで白布温泉で移動。
f:id:gomtbytsurugi:20240204203837j:image

この日の宿は木造の雰囲気のある温泉旅館。
f:id:gomtbytsurugi:20240204203834j:image

温泉の湯船は江戸時代からあるらしい。

f:id:gomtbytsurugi:20240204203946j:image

夜はすき焼き食べて、翌日への英気を養う?

結局、温泉3回も入っちゃいました。(元々カラスの行水だからのぼせることもないので)

時々伝統的な温泉でのんびりするのもいいですね。