山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

朝スキー@越後湯沢

新潟生活3日目。窓の外は晴れ!

朝ごはん食べてからリフトに乗って上がる。

前日とは打って変わって青空!
f:id:gomtbytsurugi:20240122125706j:image

周りの雪山にみとれる。
f:id:gomtbytsurugi:20240122125655j:image

平日の静かなバーンを8:30から滑る!
f:id:gomtbytsurugi:20240122125703j:image

楽しい!

朝イチの1時間半で10.3km滑走し、昼前にスキー終了!

今回毎日雪のコンディションも違い戸惑うこともあったけど、いい経験になった。
f:id:gomtbytsurugi:20240122125507j:image

今回お世話になったのはatomicのredstar 。元々この週末スキーの予定ではなかったので、自分の板は長野のスクールにデポ中。だからレンタルしか選択肢がなかった。でも今回は3日間偶然全く同じものを借りることができ、滑ってみたらなかなか乗りやすかった。たまには違う板に乗るのもいい経験だ。
f:id:gomtbytsurugi:20240122125714j:image

返却時に気づいたのはレルヒさんのスキー板!

長さ的には子供用。でもこの顔怖くない?
どこで売っているんだろう?斬新すぎてビックリ!
新潟限定?

最後はスキーの後にへぎそばを食べる。

f:id:gomtbytsurugi:20240122125659j:image

土日だと混んでてお店に入れないことが多いのでうれしい。
やっぱり越後湯沢は近いので、また来よう!