山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2017年始動!

お正月休み最終日の3日は、クライミング

ホームのジムはまだお休みなので、リード講習でお世話になってる方へ。

なにせジムも山も、行ける時に行かないと何が起きるか分からない。社会人はつらいよ。

先月末にクライミング道具一式を、一旦家に持ち帰ったので、それをジムに持って行くついでにちょっと登ろうと軽い気持ちでのお出かけ。

次の講習は平日の夜だから、満員電車にロープやらハーネスやらを持って行くのが大変というのが実は最大の理由なんだけど。

ドアを開けるとボルダーもロープもゲキコミ。「知ってる人は多分いないから、今日はサクッとボルダーするだけにしよ!」と思って行ったら、一緒にリードの講習受けてる人を数名見かける。皆さん真面目です。

ボルダー登ってたら、講習の先生から「ロープやらないの?講習仲間いるじゃない?」とハッパかけられる。

急遽リードをすることに。

5本登る。
3本は納得できたけど、残りはまだ攻略できず。そのうち1つは、講習でできなかったやつ。
悔しい。

f:id:gomtbytsurugi:20170103181317j:image

気づけば人もまばらに。

ボルダーも10本くらいやる。

2017年も沢山登らないと・・・。