山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

あるもので・・・

何かスッキリしたものを飲みたい!

ということで冷蔵庫や戸棚を見ると

  1. 柑橘系の果物1個
  2. スパークリング・ウォーター 500ml 1本
  3. 蜂蜜

・・・がありました。

これで何か出来そう。

  • ボール
  • グラス

・・・を用意して作業開始!

① 柑橘系の果物をスマイルカットにする。グラスに入れる分を残し、それ以外は全て絞りボールに投入。

② 蜂蜜を適量を入れたボールに加え混ぜる。

③ ②をグラスに注ぐ。

④ ③にスパークリング・ウォーターを注ぐ。

⑤ グラスにカットして残しておいたフルーツを投入。(カクテルみたいに皮を残してグラスのフチに飾っても良いと思います)

f:id:gomtbytsurugi:20200502121056j:image

こんな感じで完成!飲んだら美味しい!

気分だけでもアウトドア&リゾート感を味わえます。

お試しあれ!