山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

とりあえず棒ノ折山

土曜日はトレーニング目的で山へ。

目指すはとりあえず棒ノ折山

この前沢に登ったけど山頂踏んだことないので、行ってみることに。

少し寝坊したけど池袋から特急で飯能へ。

f:id:gomtbytsurugi:20201122105738j:image

予定より1本遅いバスに乗る。

f:id:gomtbytsurugi:20201122110010j:image

クライマーっぽい人たちは一つ前のバス停でおりました。河又の岩場に行ったのかな?

9:23身支度を整え出発。
f:id:gomtbytsurugi:20201122110014j:image

有間ダムが近くなると紅葉が綺麗。
f:id:gomtbytsurugi:20201122110017j:image

2週間前に来た時より快晴で気持ちいい。
f:id:gomtbytsurugi:20201122110006j:image

登山口には人影が見える。

連休だから人多いのかな?

f:id:gomtbytsurugi:20201122110859j:image

9:42白谷橋から登山道へ入る。

歩き始めるとこの前遊んだ沢が見える。

f:id:gomtbytsurugi:20201122111231j:image

あっという間に藤懸の滝。

f:id:gomtbytsurugi:20201122111244j:image

まだ登山口から20分位しか経ってない。

f:id:gomtbytsurugi:20201122111240j:image

沢を渡ると、岩の間をぬけたり、
f:id:gomtbytsurugi:20201122111237j:image

鎖場をぬけたりと面白い。
f:id:gomtbytsurugi:20201122111234j:image

ただ慣れてない人が多いのか渋滞気味。

岩場と沢が終わり、林道に出るとベンチが。

結構な人が休憩中。

f:id:gomtbytsurugi:20201122112059j:image

まだ歩き始めて1時間経たないので先へ進む。

f:id:gomtbytsurugi:20201122112216j:image

登山道から名栗湖が見える。
f:id:gomtbytsurugi:20201122112219j:image

10:40岩茸岩通過。11:02権次入峠着。

あと少しで山頂なのでそのまま行く。
f:id:gomtbytsurugi:20201122112222j:image

11:15棒ノ折山着!

やはり人気の山なのか人はそこそこ多い。

でもちゃんと距離も取れて休める程度。安心!

f:id:gomtbytsurugi:20201122113135j:image

北西方面。
f:id:gomtbytsurugi:20201122113138j:image

東側を見てもいい眺め。見てて飽きません。

早いですが、この先のことを考えつつお昼ごはんにしました。

(つづく)