山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ロープワーク

金曜日の夜ジム行って、今日は暑いし、やることもあるからと家にいたものの、ちっともやる気が出ない。週末なのでジムに登りに行こうにも、まだ肩の調子がよくないからそれもガマン。

なので、ガチャ類とロープ出して、クリッピング、支点の結び替え、懸垂下降の時のセッティングの練習して時間過ごす。

f:id:gomtbytsurugi:20160730224522j:image

懸垂下降のセットは、エイト環のパターンと、ATCを使うパターンの2通りやってみた。プルージックとPASも使って。6月以来やってなかったから、時間かかってしまった。やっぱり時々やらないとダメね。

明後日からもう8月。西穂高岳に登る日が迫って来ました。時間たつの早いなあ。