山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

じっとしてても・・・

真面目に仕事と勉強に取り組んでいたら・・・

目がおかしい!!!

前回は放置。2度目の発生となれば焦る。

速攻で病院へ!

視力や眼底検査を実施するも、結局何も見つからず。

f:id:gomtbytsurugi:20171117214425j:image

目薬を処方され終了。何ともなくてよかった。

でもやる事は山積み。しばらく本とPCと格闘なのは変わらない。

だからこの先2週間はアウトドアでの活動も自粛。

代わりに「せめてインドアでクライミング頑張ろう」と思い、別の日に講習へ。

例の11aを終わらせようとしてたら、

f:id:gomtbytsurugi:20171117215446j:image

途中で足首をグキッっ!

アイシングにテーピングでその日は終わり。

悲しすぎる。

翌日病院でレントゲン撮ったら骨に異常なし。

「単なる捻挫。10日位すれば平気」と言われ、不幸中の幸いと足を引きずり仕事へ。

好きな事して遊ぶと・・・

擦り傷、打撲、捻挫、肩、膝

・・・といつもどこか痛めてる。

何だか体育会系中高生男子みたいだ。

私もともと体育会系と真逆の生活してたんだけどなあ。

人生って不思議。

物理的に外で遊べないから、あと2週間くらいはオフの時間は良い子にしていようっと。