山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

んな訳ない!

平日の夜ジムへ。

いつもなら空いてる時間帯を狙って行く。

でも水曜の夜は結構な人でした。

水曜日は、やっぱり早く仕事をあがりやすいのかな?みんな。

久しぶりにクライミング仲間と顔を合わす。

開口一番「もしかしてカラダしぼった?」と言われた。

一瞬絶句。

「んな訳ないよ~!」とつぶやく。

このお正月には、クライミングを始めて以来最大値を記録した体重。

食事に注意し何とか減少傾向になったが、満足するベスト値には至らず。

おまけに、捻挫は治りかけ。今だに走れず。

目下ジャンプやダッシュの練習中。

「何か強くなった気が・・・」と友達。

「いやいや。更によわよわ人間だよ。捻挫してから。」と返事。

 3歩進んで2歩下がるみたいな自分のクライミング・ライフ。

一向にうまくならない。

この前もジムで練習してたら、

「もう年数で言えばベテランなんだから、それなりの動きしなさい!」

・・・と言われた。

その通り。でも頭で分かってても、身体がうまく使えない。しょぼーん。

f:id:gomtbytsurugi:20180303111217j:image

目指すのは、色んなところで見かけるかっこいいおじちゃま・おばちゃま・クライマー!

5.11台の課題を、ムリムラ・無駄なく、そして非常にバランスよく、インドアでもアウトドアでも登っていく。

私も、何とかその域に達したいなあ!やっぱり。