山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

雨のかぐら!

春の雪になりつつあるゲレンデ。

先週末の志賀高原でも微妙。

でも雪があるうちはスキーの練習がしたい。

悩んでたら「かぐらなら良いかも?」とアドバイスをもらった。

ということで土曜日の朝越後湯沢入り。

f:id:gomtbytsurugi:20230319191132j:image

トンネルを抜けると雪国ではなく雨!

おまけに朝イチのかぐら・苗場方面のバスは行列!

板送っておいて良かった。クロネコさんに感謝。

バスをおり、身支度を済ませ、ロープウェイ、リフト、ゴンドラを乗り継ぎ田代方面との分岐標高1,700m地点に到着。ここまで1時間位かかってる。

f:id:gomtbytsurugi:20230319191411j:image

初めて来たけれど、何にも見えない。

幸い雨は途中から雪に変わった。

でも「かぐらメインゲレンデ」はガスガス。

f:id:gomtbytsurugi:20230319192246j:image

メインゲレンデを滑っておりたところにある「こいのぼり」も元気がない。
f:id:gomtbytsurugi:20230319191416j:image

スーパーで売ってるパックの「ししゃも」か「イワシ」みたいに見える。

この日は「かぐら」だけでなく「たしろ」まで行った。

これでMt. Naebaと言われるエリアの全容を掴むことが出来た。

でも今シーズン滑走21日目は、天気のせいでなんだか修行みたいになってしまった。
f:id:gomtbytsurugi:20230319191419j:image

明日は晴れらしいけど、どうなるかな?