山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

シーズン最後@かぐら

11月の立山から始まったスキーシーズン。

気がつけば4月。滑走26日目。こんなに1シーズンで滑ってるのは人生初。

この冬は登山よりスキーを優先にしたから。

日曜の朝起きて外を見たら雪が降っていた。

f:id:gomtbytsurugi:20230409212206j:image

西高東低の冬型で前の晩から雪が舞った。

4月なのに・・・。やはり雪国。

でもロープウェイで上がると青空が出てきた。
f:id:gomtbytsurugi:20230409212202j:image

気持ちのいい青空。滑ってて気持ちいい。
f:id:gomtbytsurugi:20230409212159j:image

そういえばちょうど1年前巻機山でテント泊した。その時の谷川連峰の眺めは素晴らしかった。またああいう山行したいな。スキー場の周りの山を見ると思う。
f:id:gomtbytsurugi:20230409212148j:image

新潟の山って結構ハードだけど好きだ。
f:id:gomtbytsurugi:20230409212152j:image

まだまだかぐらは雪もあるけど、今回で私のスキーシーズンは終了。沢山滑ったお陰で、スキーはますます楽しくなった。来シーズンやってみたいこと、行ってみたいところも増えた。

今シーズン出来ることはやったから悔いなし!

駅から新幹線に乗ろうと思ったら・・・

f:id:gomtbytsurugi:20230409212156j:image

こんなメッセージが。

はい。また来ます越後湯沢!

もう次のシーズンが待ち遠しい。

さあこれからは登山!

夏に向けてトレーニング頑張ろう~。