山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

雨の越後湯沢

翌朝はほくほく線で越後湯沢へ戻る。

f:id:gomtbytsurugi:20240122123649j:image

何度乗っても楽しい。

それにしてもこの日は雨!

なぜ雪じゃなくて雨なの?

かぐらに行こうかと思ってたけど、リフトも動かないので、駅近のスキー場へ。f:id:gomtbytsurugi:20240122123652j:image

折角来たから、ひたすらこの日も滑る。今回滑ってて1つ気づいたのは、前は苦手意識のあったコースを滑ってもストレス減ったこと、これは3シーズン連続諦めずにスクール通ってる効果だと思う。先生に感謝!
f:id:gomtbytsurugi:20240122123646j:image

それにしても雪は少ないし、雨は降るしこの傾向は収まらないのだろうか?

最終的にこの日の滑走距離は18.8km。スキーだと簡単にこれだけ滑れちゃう。その機動力恐るべし!

今シーズンはBCの機会はなさそうだけど、スキーができるようになると世界が広がるのは事実だ。あとちょっとレベルアップすると、BCの講習も受けられるようになるから、頑張って練習しよう!