読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動きは右だけ!

続く左肩の不調。

整体のセンセーによれば、「痛い方向へ動かすのは、やめた方がいですよ。まあ、ひどくはないからあと少し我慢しましょうね」とのこと。

うーむ困りました。

ても登らないのも身体なまっちゃうので、先週金曜にジムでやったのは、結局右方向の動きの多い課題ばかり。

心の中で「右へ。右へ〜!左はだめ〜!」と念じながら。なんか怪しすぎるけど、登れないよりはいいかと前向きに考える。

この日は、ジムの他の会員さん達に色々と教えてもらいながら登ってたら、結局いい時間に。やっぱりクライミング楽しいですね。

f:id:gomtbytsurugi:20160807141444j:image

2ヶ月前から、諸事情によりホームとなるジムの別店舗に通い始め、以前からお世話になっている店長さんや、アウトドアやイベントでたまに一緒になる会員さん以外には知り合いもいなくて、やや緊張気味でやってました。でも皆様優しくて、徐々に慣れつつあります。色々とアドバイスも頂きありがたいです。同じことをやっている仲間意識というのでしょうか、やはり今のジム系列の会員さん達とても好きです。みんなクライミングに対して真面目だから。

それにしても、早く治んないかな。もっと難しい課題練習したい。