山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

2015-08-30から1日間の記事一覧

槍ヶ岳 Day 4

<回想録>目標達成した一行ですが、この日は天気よさそうなので、「行きに見れなかった山々を拝めるかな?」と期待して、ひたすら下山です。 話によるといろいろと美味しいものも実はあちこちにあるそうで・・・、女性陣が多いのでグルメ下山になりそうな気…

槍ヶ岳 Day 3

<回想録> いざ槍の穂先へGO! ★日程: (3日目)2015年8月23日(日)槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳→槍ヶ岳山荘→天狗原分岐→大曲→ババ平→槍沢ロッジ ★天気: (3日目)快晴 ★実際の様子この日は午前4時起き。昨日よりも少し遅い。 今回の山行のメンバーは16名。山頂は…

槍ヶ岳 Day 2

<回想録>この日は槍沢から槍ヶ岳に向けて歩くはずですが・・・。 ★日程: (2日目)2015年8月22日(土)槍沢ロッジ→ババ平→大曲→天狗原分岐→槍ヶ岳? ★天気: (2日目)雨 ★実際の様子午前2時過ぎ。どっかのおっさんの声と、レジ袋のがさがさする音で目が…

槍ヶ岳 Day 1

<回想録>2015年8月下旬。とうとうこの夏のもう一つの大イベント「北アルプスの槍ヶ岳」の山行の日がやってきました。2年前に登ろうと思ったけど北岳に登るからパスして、1年前は怪我で断念。ご縁のなかった槍ヶ岳。 今回果たして登ることができるのでしょ…