山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

またスキー@志賀高原

あっという間に2月。

最近山よりもスキーな気分なので、また練習目的で志賀高原へ。講習3日間の参加です!

f:id:gomtbytsurugi:20220213182828j:image

初日はガスガスでしたが、

f:id:gomtbytsurugi:20220213182845j:image

2日目は晴れて苗場山がくっきり見えました。

3日目も滑ってる間は青空がみえ、練習もはかどりました。視界があるのとないのでは、やはり滑りにも影響します。(写真は初日の様子)

f:id:gomtbytsurugi:20220213184431j:image

いる間シュテムターン、大回り、小回りの導入といろんな練習をやりましたが、まだまだ身体がなかなか上手く使えず。

あちらができると、こちらがおろそかとなり、ピタッと全てバランス良く出来ない。

それでも、前はめちゃめちゃ怖かった斜面を滑ったり、少しは進歩しているような気がする。

雪の季節は短いので、時間の許す限りまたちゃんと練習しよう〜!