山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

あれから2年

今日は半休をとって病院へ。

前十字靭帯の再建手術してから2年経過。

レントゲンを撮り、他にも伸展と屈曲の測定したり。結果としては問題なし!

思えば2年前の今頃は松葉杖生活で、二足歩行も出来なかった。

私の膝には今もステープルが入ってる。

f:id:gomtbytsurugi:20160906181356j:image

これで今クライミングして、山にも登っちゃうのだから、我ながらよく頑張ってると思う。それが出来るのも、色々な人に支えてもらったからこそ。

それを踏まえ、また自分の身体の現実を受け止め、出来ることを着実にする以外に、自分の好きなことを続けていく道はないと思う。

大腿四頭筋鍛えたり、ストレッチもちゃんとしないとなあ。