山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

欧州ジム事情(Day 1補足)

初めてのフェラータの後・・・

ガイドさんに連れて行ってもらったのは、

Cortina 360というクライミングジム!

壁の高さは、最高で26m。

f:id:gomtbytsurugi:20180702122456j:image

まだ今年の6月に出来たばかり。
f:id:gomtbytsurugi:20180702122429j:image

こんなカッコいい建物。

f:id:gomtbytsurugi:20180702122602j:image

リードの練習してる人もいました。
f:id:gomtbytsurugi:20180702122439j:image

ボルダー壁は誰もいなくて電気ついてないけど、
f:id:gomtbytsurugi:20180702122419j:image

ちゃんと注意書きも。
f:id:gomtbytsurugi:20180702122412j:image

そしてジムにはBarがあり、ビールが飲めるのです!

f:id:gomtbytsurugi:20180702130205j:image

フェラータへの途中、ガイドのAlexさんが「あれが新しいクライミングジムだよ!」と教えてくれたのですが、その時「行きたい〜!」と騒いでたのを覚えててくれたのです。うれしい〜!

テラスもあって大人のリゾート感たっぷり。

f:id:gomtbytsurugi:20180702130844j:image

日本にもこんなジムあったらなあ〜。

機会があれば滞在中に登りたい。

★おまけ

ジムのサイトは以下(水色の箇所)!

コルティナ訪問の折に、立ち寄ってみては?

Cortina a 360 gradi