山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

久々のクライミング@佐久

この前銀座に用事があって歩いていたら、

f:id:gomtbytsurugi:20231001161724j:image

ウインドウにアクセサリーとホールド。見間違いかと思って見たらHERMESのウインドウ。正面入口にはマネキンがクライミングをするディスプレイ。

これが日本を代表する高級ショッピングエリアにあるとは驚きです。世の中変わりましたね。

見てたらクライミングが恋しくなった。数日後私の思いが神様に通じたのかLINEでお誘いが。渡りに船と参加表明。

日曜日に佐久平まで新幹線で移動。

アウトドアの予定でしたが、駅を降りたら雨!

急遽ジムへ。

f:id:gomtbytsurugi:20231001162403j:image

久しぶりにボルダー壁触り、アップ!

f:id:gomtbytsurugi:20231001162442j:image

それからトップロープ、更にリード。

f:id:gomtbytsurugi:20231001162546j:image

かぶった壁は苦手だったけど、ホールドを触って登る感覚を思い出す。

私やっぱりクライミングが好きだ。

真夏の暑さも去りつつあるし、近くにボルダー壁のジムもあるから、遠くに行けない時は、またジムに通っても良いかもと思った週末でした。