山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

暗記

ルートを登る練習。

上を向いてホールドを見ないで、覚えてから離陸!離陸したら、見ていいのは足元だけ。あとは手探り!

最初はルートの半分まで覚えて2回登って、次は終了点まで。

方向は時計の針で覚える。

1時、11時、2時、10時、1時、11時、12時、2時、12時、12時、11時、2時、12時、11時、12時。

・・・みたいな感じ。

腰を入れ、足が安定してから、ホールドを取りに行く。

結局この基本って大事だし、ルートも覚えられなければ無駄に消耗する。

簡単なルートでシツコク練習しましたが、

撮っていただいだ動画を見ると、まだまだ。

自動的に出来るようになりたいな〜。

周りのお友達とはなかなかスケジュール合わないので、一緒に練習するお友達大募集です〜。

f:id:gomtbytsurugi:20190119071925j:image

次に岩場に行けるのは、いつかな?