山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

継続の力

ライミング講習まで時間があったので歩く。所要時間1時間20分。いいウォーミングアップになったけど、平らだからあまり負荷がかかってない。まあ何もしないよりいいかな?

この日も長い50mを2回登る。

11aと10c。

f:id:gomtbytsurugi:20190511081943j:image

それから125度の傾斜壁の20手を3回登る。

長ものの後なので疲れるし、まだまだ納得できない。あ〜あ弱っ!

そんなことを考えて、ぼーっとジムの中を眺めていたら、知り合いに遭遇。聞くとやはり上手くなりたくて通ってるそう。

やはり何年も続けてる人は、皆さん色々努力してる。別の講習でも友達に会ったし。

楽しく長く遊ぶために通ってるので、「継続は力なり!」となる様に私も頑張ろう。