山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

落ち着いて行動!

金曜日の仕事帰り・・・。

時差通勤で早出をしても結局残業。

都知事が何を言っても変わらない。

ターミナル駅はいつもと変わらず混んでいた。

身の危険を感じる!

スーパーに寄ると、週末外出自粛のせいで行列。保存系の食べ物の棚がカラ。買い溜めやめてくれないかな?

仕方ないので、翌日日用品の買い物へ。

f:id:gomtbytsurugi:20200328160706j:image

その途中では桜が咲き誇り、
f:id:gomtbytsurugi:20200328160703j:image

道端にはツクシ。良い季節になりつつある。

でも専門家の話を聞いていると、見えない敵との戦いは長期戦になりそう。外で遊びたいけど、山も岩場も逃げないから、今は落ち着いて冷静に行動するしかない。

f:id:gomtbytsurugi:20200404091650j:image

ということでケーキ食べて、本日は自粛!