山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ひたすら練習 アイスクライミング

この週末は氷登る練習。

毎週やる事がコロコロ変わるけど、冬しか出来ないスポーツは、チャンスがあれば参加するよう心がけている。

行ったのは昨年もお世話になった岩根山荘。

f:id:gomtbytsurugi:20240114172258j:image

急に上手くはならないけれど、ちゃんと講習受けて、動画も撮っていただいて、自分の現状・現実を知ることは非常に意味がある。スキーもクライミングでも、今まで何度も動画を撮ってもらったから、その効果と価値はよくわかる。

体力が落ちたことが原因な部分は、ひたすら日々の努力で取り戻すしかないけど、モチベーションを上げるには十分だ。来てよかった。