山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

アイスクライミング@岩根山荘

イスクライミングの練習がしたくなった。

スキーばかりも良くないので、土曜日は久しぶりに岩根山荘へ。実は冬に来るのは初めて。

f:id:gomtbytsurugi:20230218220300j:image

ねている壁とバーティカルな壁を登る。

スタンスがなかなか思うようにならない。
f:id:gomtbytsurugi:20230218220302j:image

練習している人工氷瀑の向こうには、雪をかぶった小川山の岩峰岩。クライミングもちゃんと定期的にやりたいなあ。

講習は2日間。日曜日は雨。少しだけ練習して悪いところを意識して練習。

動画も撮ってもらい、直した方がいいところがよくわかった。やはり自分のパフォーマンスを認識して、修正を繰り返すのが上達への早道だと思う。

イスクライミングも好きだから、細々でもいいから続けよう。