山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

美しいヒールフック

またまた動画です。今日は、ヒールフック!

ジムでも「この人、もしやアシの裏に目か超高性能センサーが付いているの?」という絶妙なアシ使いをする方いらっしゃいますが、この動画のイギリスのクライマーBen Moonさんの動きといったらホレボレしちゃいます!
庶民にはなかなか出来ない動きですが、イメージトレーニングに使わせていただきます!
きれいなヒールフック見たい方にも、動画はオススメです!
★おまけ
アシもそうだけど、この課題にあるsit startって体幹弱いとできません。