山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

岩専用機⁉︎!

「オシャレは足もとから」と言いますが、山の中でも足もと大事!

 
最近岩っぽい山しか行かないし、今年の目標は剱岳。今の靴もかれこれ4年近く使っていて、そろそろリソール必須。
 
ということで、スリーシーズン用登山靴1号機を購入時に、一番親切で合った靴を選んでくれた店員さんのいるお店へ!
 
仕事帰りに寄ったら、丁度その方がいらっしゃいました。
 
「スリーシーズンで履ける、剱とかにいい靴ないですか?」と相談し今回購入したのは・・・
 
f:id:gomtbytsurugi:20160330205803j:image
 
LA SPORTIVA TRANGO CUBE !!!
 
はい。またイタリアンな靴増えました!
 
ハッキリ言ってお高い。どこぞのリゾート行けちゃう。
 
でもこれ岩場の小ちゃいとこのれます!オマケに軽い。
 
折角買ったからには、靴に見合った実力つけないと。