山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

浅間嶺

ようやく天気が安定したので土曜日は西へ!

新宿駅で乗り換えたら、熊鈴が鳴り響いていた。見るとハイカーのおじさん。超迷惑!その鈴むしり取って捨てたいぐらいうるさい。熊は新宿駅にいません!!!

8:48に終点の武蔵五日市到着。

この辺りいつも秋か冬にしか来ない。だって杉だらけなんだもん。「この前来たのはいつだっけ?」と考えながら車で上川乗まで移動。

f:id:gomtbytsurugi:20191109232554j:image

9:37登山開始。今日はゆるめの山歩き。

f:id:gomtbytsurugi:20191109232722j:image

標高700mを過ぎた辺りで一休み。空が青い!
f:id:gomtbytsurugi:20191109232734j:image

あっという間に浅間嶺(標高903m)

時刻は11:11。

f:id:gomtbytsurugi:20191109232725j:image

秋ですね。遠くに雲取山。東京都の最高峰。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232719j:image

登山道沿いにはススキ。どら焼き食べて休憩。

11:40過ぎに出発。

先週歩いた越後湯沢の飯士山とは違って、この辺りの道は歩きやすい。

12:40に時坂峠の峠の茶屋着。この場所には神社が祀られている。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232730j:image

正面に大岳山が見える。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232737j:image

今日はどこの山も登山者で沢山だろうな。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232728j:image

郷に下りて来たら桜が咲いていました。

なぜこのタイミング?謎です。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232716j:image

13:36払沢の滝入口着。
f:id:gomtbytsurugi:20191109232739j:image

この辺り滝が多い。

これで今日の歩きはおしまい!全然物足りない。

もっと負荷かけて歩きたい!