山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

虹の彼方に

雨模様の7月最後の日曜日。

4連休だけど遠出もできず。モヤモヤ・・・。

やはり散歩へ。

f:id:gomtbytsurugi:20200801115941j:image

雨が降ったりやんだりの中、野鳥公園へ。

f:id:gomtbytsurugi:20200801115931j:image

ふと見上げるとどんぐりの実がなっていた。

初めてこの公園の存在を意識したのは春先だったのに。どんどん季節は巡っていく。
f:id:gomtbytsurugi:20200801115934j:image

散策路の脇を見ると蟹さんが、散歩中。

f:id:gomtbytsurugi:20200801120428j:image

セミの声も聞こえる。そして私にとまった。

人を怖がらない生き物が都内にいるのが信じられない。
f:id:gomtbytsurugi:20200801115927j:image

歩いているうちに日がさしてきた。
f:id:gomtbytsurugi:20200801115944j:image

稲も大きくなっていた。

緑、自然を感じられる場所に、自分の身を置くことは、生きていくために不可欠だと強く感じる。
f:id:gomtbytsurugi:20200801115936j:image

青空はやはり気持ちがいい。

心に積もったオリのようなものを溶かしてくれるような気がする。
f:id:gomtbytsurugi:20200801115947j:image

少し歩いて振り返ると、空には虹が。

この前虹を見たのはいつだろう?

暗くなることばかりだけれど、良いことがありますように。