山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

新春ボルダリング@城ケ崎(静岡)

年が明けて2014年1月3日(金)になりました。

世の中は三が日ですが、新年最初のイベントは、ボルダリング@城ケ崎。

よろこび勇んで現地に向かおうと、早起きして新幹線に乗ろうとしたら、「有楽町のパチンコ屋で火事のため、不通となっております~」とのこと。

やれやれ、折角楽しみにしてたのに。

「行けません。もう駄目ぽ」とジムの師匠と女将に連絡すると・・・

「せっかくだから来なさい」とのこと。やっとの思いで富戸の駅にたどり着くと、ご両人そろってお迎え。ほんと世話に焼ける会員ですみません。

現地に着くと、いつもジムで練習している皆さんが、早速登ってました。(写真のような感じで)

城ケ崎ボルダ― 1

いくつかやってみましたが、なかなか登れない。落せたのは、1個ぐらいだったかな。一撃だったけど、超簡単なやつ。

午後は場所を移動して、ロープを使ってのトライ。

城ケ崎No2

いやあ~、登れそうでダメでした。これ登りたかったんだけどなあ~。やっぱりボルダリングは、難しい~。

何度もトライするも「足が決まらないんだよなあ~」と師匠。

そんな訳で、「じゃあ次の段階のトレーニングしようか!」と、翌週から、またスペシャル・トレーニングの続き「ミッション・インポッシブル・パート2」と相成りました。

外に出てみるとわかる、「MIシリーズの有難み」なのですが、やってみると・・・。