山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

今日も城ケ崎(静岡)

2013年12月23日(月)この日は、3連休の最終日。

前の晩は、海辺の近くの民宿に泊まり、この日も朝から海岸へ。

向かったのは、フナムシロック。へんな名前だね~。

この日最初にトライしたのは、写真の「パープルシャドー(5.8)」。それにしても、誰がこんな名前つけたのかな。昔のグループサウンドみたい。

まあ、一応登れました。上の方に行くと、やっぱり高さにまだまだ慣れてないみたい。昨日よりはましだけど。

他にもいろいろ試しましたが、他のところは、クラックというよりもフェースかな・・・。

練習2日目城ケ崎

ジムで師匠に、「声あげてもいいから」と言われても、不思議なことに、ジムではほとんど雄叫びあげないのに、外で登ると、ここぞというときに声をウォ~っとあげながら登ってしまいました。何なんでしょうね?

2日連ちゃんでクライミングをするのは、楽しかったけど、やはり体力使う。「やっぱり1日だけに絞った方がいいのかな?」と思いながら、その日が2013年のアウトドアでの登り納めとなりました。