山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

タイムトライアル

3連休のトドメは、インドアで仕上げ。
 
ザックを背負い人工壁を往復!出来るだけ早く、且つ正確に登るって降りてくるのが課題。これをストップウオッチでタイムはかられるので、結構プレッシャーです。
 
まあ実際の岩場を通過するときにアタフタして、ノロノロやってたら危ないから、いいトレーニングだと思う。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160321152914j:image
 
結果は上級者が1分34秒!私は2分台!
 
2回やって2度目の方がタイム良くなったけど、まだまだ改善点多し。ちなみに登山靴履いてです。スピードクライミングって競技あるけど、それとは違います。
 
さすがにこの連休ずっと「登山靴vs岩」の講習だったから、慣れてきたし、今日は人工壁だし、何度も登ってるし、濡れた岩でもなく、外のややこしい岩でもないから、それなりに精度上がってもいいんだけどなあ。まだまだ修行足りません。
 
他にも、クライミングボードを5.8から5.10aまで8本くらい登ったかな。ある意味ストレスもプレッシャーもなく、こっちは楽しかった。
 
f:id:gomtbytsurugi:20160321153547j:image
 
なかなか充実の3連休でした。