山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

高額投資案件!

ついにアイスの道具一式を揃えちゃいました。

アックスは、Cassin X-Dream!

f:id:gomtbytsurugi:20170203111345j:image

振り回しても軽い。ささる!

そしてアイゼンは、Blade Runner!

f:id:gomtbytsurugi:20170203112143j:image

こんなにとんがってます。

f:id:gomtbytsurugi:20170203112202j:image

この前の湯川で使ってみましたが、この2つの道具があると、性能がいいから、無敵な感じがしちゃいます。(アイスの先生のアドバイス聞いてよかった〜)

それにしても、何でブレードランナーって名前なの?80年代のハリソン・フォード主演のマニアックなSF映画のタイトルと同じ。気になる。

今回の素敵なイタリアンな道具は、山道具の中でも高額重要案件な投資でした。しばらく遊びに行ってない海外にも、近場なら行けちゃうくらいの額!

企業経営なら「ROI(投下資本収益率)はどうなの?いつ利益出せるの?」と言われそうです。

投資に見合ったリターン(結果)を出さなければと思いますが、急には上手くなりません。なので結果は短期ではなく、長期計画で出していこうと思います。(あくまでも希望ですが)

★補足情報

Cassinの道具に関する動画を発見。道具についての情報を探している方には参考になるかも。

Cassin X-Dreamの動画(英語字幕版):

youtu.be

Cassin Brade Runnerの動画(英語字幕版):

youtu.be