山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

謎は深まる!

久しぶりに、長年一緒に遊んでいるクライミング仲間とアウトドアへ。

彼らの方が、体力的に強いし、背も高いし、ジムで登れるグレードも高い。

でも、どう言う訳か現場に来ると、ヨワヨワの自分が登れちゃって、彼らが登れない。

なぜだろう?

f:id:gomtbytsurugi:20180306004853j:image

謎は深まるばかり!

彼らとの違いで考えられるのは・・・

  • 出来るだけ岩場に行く(グレードはともかく)
  • 苦手克服の為にインドア講習参加
  • ジャンル違うけど、アックス振り回してアイス・クライミング
  • 体力つけようと山登り(目標はいつも剱岳)

なんてことをして、少しずつ「総合力」つけるべく格闘しているからかなあ?

とすると、もっと強くなるには、更にストレッチやら筋トレやら(サボり気味だけど)やらないと、バランスのとれた人にはならないか。

道のりは遠い。