山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

伊豆高原でリセット

本当なら沢登りに行く予定だったこの土日。

でも疲れが何となく溜ってて、まだ心身ともに整ってない感じ。

この際もう少しレストをしようと踊り子号で南下。

f:id:gomtbytsurugi:20230806215530j:image

夏にこの駅下りたことあったかな?いつも来るのは冬だから。

この前来たのは城ケ崎のファミリークラックで遊んだ時?

今回の目的は心身ともにレスト。つまり何にもしないこと。

部屋の窓からボ~っと海を見たり、温泉入ったり、

f:id:gomtbytsurugi:20230806215640j:image

マッサージ受けたり、ヨガやったり。
f:id:gomtbytsurugi:20230806215631j:image

食事は前日の夜から水分以外は取らずプチ断食をして、夕方に身体に優しいものを口にする。久しぶりに食材の味をゆっくり味わえた。

テレビもスマホもほとんど使わず。

10時には就寝。

朝は5時には自然に目が覚めた。(本来自宅でもこうあるべきだけど)
f:id:gomtbytsurugi:20230806215634j:image

さっと温泉入って、ヨガをやって、散歩して、
f:id:gomtbytsurugi:20230806215637j:image

更に増量した野菜中心の食事をとり、チェックアウト。心身ともにリフレッシュ・リセット出来た。やはりこういう時間も必要なことを再認識。

あともう少し涼しくなったら、山行こう。