山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

スキー@志賀高原

この連休も志賀高原へ。

いつものように金曜の夜新幹線で長野へ。

白馬行きのバスは外国人ばかりだけど、志賀高原も以前より海外の人が多い。

志賀高原で基本的に滑る。

f:id:gomtbytsurugi:20240226230130j:image

初日は天気は安定しなくて、夕方はすごく寒かった。

翌日は青空も途中見え、

f:id:gomtbytsurugi:20240226230139j:image

午後には北アルプスも拝めた。

f:id:gomtbytsurugi:20240226230229j:image

第3ゲレンデも、エキスパートコースもカリカリだった。

2月とは思えない。それでも初日よりはコンディションが良かった。

最終日は風が強く11:15で奥志賀ゴンドラは止まってしまった。

久しぶりに一の瀬ファミリースキー場で滑る。

今シーズン12日間滑っている。

たけど脚や腰の使い方などまだまだ課題は多い。

それでも楽しいからスキーはやめられない。

もうすぐ3月。今年は冬が・スキーシーズンが短い気がする。

とにかく時間がある時はやっぱりスキー行きたい!