山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

スキー@奥志賀高原

先週蔵王に行ったばかりだけどスキーへ。

既に今シーズン9日滑ってるけど、どうもバランスと滑る時のポジションがおかしい。1人で滑ってても矯正出来ない。再確認のためにスクールへ。

f:id:gomtbytsurugi:20230115182818j:image

初日は朝起きたら青空。

f:id:gomtbytsurugi:20230115183011j:image

志賀高原のゴンドラを降りると、いつものように苗場山が見えた。

f:id:gomtbytsurugi:20230115183109j:image

蔵王に比べると雪は少ない。まあ雨が降らないだけいい。

2日目も朝は晴れたけど、午後はガスってきた。スクール終わったら雪が舞ってました。

結局この2日間後傾姿勢と外足に乗れない問題解決のために、いろんな練習で矯正。またストックワークを習ったら、滑るのが楽になった。

いろんなゲレンデを滑ったり、プチ・BCもいいけど、まずは基本のポジションを思い出す時間が持ててよかった。

シーズン中は出来るだけ滑りに行こう!