山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

コンパス

地図読みには欠かせないコンパスさん。

 
この前、奥武蔵方面の山で、久々に使おうと思いザックから出したら壊れてた。よく見ると中の軸が外れてた。直しようがない。
 
ガーン。
 
というかこんな単純なものでも、壊れるものなんですねえ。
 
3年以上前に山を始めたタイミングで購入し、山の学校に入ってからは、近郊の低山から、八ヶ岳南アルプス北アルプス等と、地図読みの度に色んなところで大活躍してたSUNTOのコンパス。
 
長い間お世話になりました。
 
結局当日は、山用の時計に内蔵のコンパスで事なきをえましたが、やはりコンパスは必需品。なので新しいのを購入。
 
今度はSILVA!
 
f:id:gomtbytsurugi:20160302213432j:image
 

最近、地形図を何枚も買ったし、夏の目標の山もある事だし、これ持ってまた色んな山行こうっと。