山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

謎の倶楽部!

地図センター(ネット)で地形図を購入したら、こんなお誘いが同封されてきました!

f:id:gomtbytsurugi:20170613221908j:image

「 地図倶楽部」?!

地図は、山始めるまえから好きだし、今は地形図を眺めるとどんな山かなって、考えるだけで脳内登山出来ちゃうのでウキウキします。

例えば薬師岳への登山口付近の地図を見ると、尾根づたいに登山道は上がるんだなとか。

f:id:gomtbytsurugi:20170613222705j:image

でも、一体どんな方が入会するのでしょう?

交流の場で、何を語り合うのかな?

「この等高線の狭さが・・・」とか、

「何年度版の地図とはここが変っているのよ」

「昔はここに〇〇があって・・・」

などと熱く語ってるのかなあ?

妄想がどんどん膨らみます。

地図マニアに会いに入会したいような、そうで無いような?

胸中複雑。