山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

暑い・・・

クーラーかけて家にいても、夕方散歩しても、

暑い・・・。

f:id:gomtbytsurugi:20220723063609j:image

ビール飲んだくらいではどうにもならない。

先月イタリアのマルモラーダでは、あまりの暑さで、氷河が溶け決壊してしまった。4年前に登ろうと思った山。ロンドンでも40度。現地の築百年以上の昔ながらの家はクーラーないからたまったもんじゃないだろう。

地球温暖化は進む一方。

澄んだ青空、

f:id:gomtbytsurugi:20220723063819j:image

雪山、
f:id:gomtbytsurugi:20220723063816j:image

冬が恋しい。

f:id:gomtbytsurugi:20220723063946j:image

スキーも行きたい。

・・・と言っても失った体力は、まだまだ回復途中。山を登っても、未だに満足のいく歩きが出来ない。困ったものだ。

人はないものねだりをする生き物だとつくづく思う。今日も地上で頑張ろう!