山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

ちょっとスキー!

12月に入ってからソワソワ。暇さえあればスキー場のチェック。ようやくここに来て選択肢が増えてきた。

この土曜日は登山の予定だったけど、同行者の都合で実施不可となり、日帰りスキーに変更!

白馬行きたいけど日帰りはもったいない。かぐらも行くなら泊りの方がいい。悩んだ末近場へ。上越新幹線上毛高原へ。

移動中雪を被った山々が見えた。

f:id:gomtbytsurugi:20221217165148j:image

やっぱり新潟行けばよかったかな?

到着したのは、たんばらスキーパーク

f:id:gomtbytsurugi:20221217165638j:image

雪山始めた頃よくこのスキー場の横とかで、雪山訓練した記憶があるので、なんか懐かしい。

ちなみにこの日関東でオープンしているのは、こことハンターマウンテンくらい。どちらも経営母体は東急(知らなかった)。シャトルバスもあるから車なくても楽に来れる。
f:id:gomtbytsurugi:20221217165152j:image

みんな考えることは同じで結構混んでました。
f:id:gomtbytsurugi:20221217165155j:image

上までリフトで登ると玉原湖と周りの山々が一望出来る。晴れてればもっと気持ち良いだろな。でも今日はとにかく滑れればよい!

中級コースを7本滑り、滑る感覚を思い出す。

今シーズンも沢山練習して上手くなりたい。

f:id:gomtbytsurugi:20221217170133j:image

次回の練習は、かぐら行こうかな?

山も登りたいし。忙しい〜!